「ほっ」と。キャンペーン

保育園でおやつを作る仕事をしています。趣味の料理や日常を綴っていきます。


by ioyuzusion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

引っ越します!

上海に転勤した友達が見れるように、ブログ引っ越ししました!
http://ameblo.jp/ioyuzusion/
今日も訪問ありがとうございます♪
広島ブログ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

[PR]
# by ioyuzusion | 2012-12-07 00:11

お出かけ

昨日は小学校の学習発表会でした。
気づけば、お兄ちゃんはもう5年生、お姉ちゃんは4年生。
一生懸命演奏している姿を見ていると、知らない間に涙が出てました。
子どもとの時間、一期一会をもっと大切にしよう。
校庭の紅葉のグラデーションがあまりにもキレイでパチリ☆
d0189111_672196.jpg

午後からは久しぶりに家族でお出かけ。
我が家の外食はどうしても紺屋になります。
冒険したいけど、せっかくの外食 行って良かった☆と思えるお店が良くて…
今回は汁なし担々麺
痺れる辛さ(*^^*)
やっぱり美味しいです!
d0189111_6101231.jpg

それから平和大通りのイルミネーションを見に行きました。
スッゴク寒かったけど、キレイだったなー。
d0189111_6115159.jpg

先日の夕食
ドライカレー
コールスローサラダ
d0189111_613101.jpg

[PR]
# by ioyuzusion | 2012-12-03 06:02 | 日常

イベント・ボルシチ

昨日はチクチク堂さんのイベントにベーグルを出品させてもらいました。
1晩かかって70個。
だいぶ手際よくなったかな…
d0189111_611295.jpg


昨日の夕食はボルシチとピザ
こないだの、みなとマルシェで買ったビーツを使いたくて。
ボルシチ、初めて食べたけど、美味しかった♪
d0189111_613834.jpg

[PR]
# by ioyuzusion | 2012-11-30 06:09 | 夕食

できたよ!シフォン(*^^*)

やっと原因を突き止めました(^-^ゞ
前回の溢れだしたシフォンを見て、卵の大きさじゃないかと…
今朝、4個のところ3個で挑戦してみたら、ようやく★もちもち豆乳シフォンができました~
スッキリ(*^^*)
大好きなグリーンコープの卵、さすが☆
諦めないって大切
d0189111_2075785.jpg


そして、今日は保育園行事
子ども達の掘ったお芋で芋煮会。
ワイルド~\(^-^)/

河原で食べる豚汁、最高でした★
d0189111_2092211.jpg


今日の夕食
シーフードグラタン
かぼちゃの豆乳スープ
ブロッコリーサラダ
d0189111_20104637.jpg

[PR]
# by ioyuzusion | 2012-11-21 20:04 | 日常

ベーグル3種

今日はlittlewomenさんでのベーグル販売日
天然酵母 バジルチーズ
コーヒーキャラメルチョコ
胚芽プレーン
d0189111_20344236.jpg


そして、保育園のおやつは、ポンデケージョ
d0189111_2035553.jpg

シュークリームと間違われました(^-^ゞ

昨日の夕食
チヂミ
空芯菜ともやしの炒め物
わかめスープ
d0189111_20362223.jpg


今日の夕食
天ぷら
具だくさん豚汁
炊き込みご飯
d0189111_20365456.jpg

[PR]
# by ioyuzusion | 2012-11-19 20:32 | パン

シフォンケーキ

最近何回作ってもシフォンケーキが失敗続き…
d0189111_11476100.jpg

グリーンコープの玉子が元気よすぎるんじゃないだろうか…( ̄▽ ̄;)

今日は、宇品港で開かれる“ひろしまみなとマルシエ”へ
珍しい野菜や美味しい食べ物たくさん★
d0189111_11493096.jpg

昨日の夕食
肉団子の甘酢ソース
白菜のクリーム煮
冷奴(キュウリ、生姜、ポン酢ジュレ)
素敵ママさんのお家で手作りポン酢ジュレに感動★
良い刺激はたくさん受けたいな♪
d0189111_11513725.jpg

[PR]
# by ioyuzusion | 2012-11-18 11:45 | 日常

保育園バザー

今日は、保育園行事
年に一度の“あゆみまつり”でした。
私はパンを出品。
久しぶりのホシノ丹沢酵母
キャラメルミルクティーベーグル
d0189111_20283678.jpg

ココナッツチョコベーグル
d0189111_20291491.jpg

そして戦利品☆
250円(*^^*)
鍋焼うどん食べるよー!
d0189111_20294319.jpg


夕食は…
串揚げ
冷奴
お味噌汁
d0189111_20305253.jpg


うーん、首こり頭痛(T-T)
早く寝よう☆
[PR]
# by ioyuzusion | 2012-11-11 20:26 | パン

お弁当とパン教室♪

昨日は、お兄ちゃんが社会見学のため、久しぶりのお弁当作りでした。

お兄ちゃんが好きないなり寿司弁当(*^^*)
d0189111_1914274.jpg

それから、夕食は念願の紺屋
みそラーメン
d0189111_1931010.jpg

担々麺
d0189111_193751.jpg

美味しかったけど、お兄ちゃん バス酔いと疲れで道中嘔吐で食べられず心残り…
また行こうね☆


そして今日はパン教室
デニッシュ生地にチョコとクランベリーが巻き込んであります。
折り込みも、ちょっとだけ上達したかなー☆
d0189111_193036.jpg


最近、めまいや動悸が時々…
ちょっと立ち止まらないとなー(^-^;

今日の夕食は、カレー。
d0189111_1995282.jpg

[PR]
# by ioyuzusion | 2012-11-09 19:00 | 日常

鳥取旅行

先日、家族で鳥取に行きました。
お目当ては鳥取砂丘。
d0189111_4264058.jpg


壮大な眺めでした!
ラクダにも乗ったし。
d0189111_4271422.jpg

海の幸も美味しくて、大満足の旅でした☆

でも、鳥取は遠かった~!

昨日の夕食
ほうれん草とベーコンのクリームスパゲッティ
ポトフ
イカのガーリック炒め
d0189111_4324352.jpg

[PR]
# by ioyuzusion | 2012-11-07 04:24 | 日常

ベーグル販売

今日はlittlewomenさんでの3回目のベーグル販売でした。
たくさんの人に美味しく食べてもらえると嬉しいな♪
d0189111_15152731.jpg

昨日の夕食は、クリームシチュー、キャベツとゆで玉子のサラダ、黒米おにぎり。
d0189111_15162648.jpg

[PR]
# by ioyuzusion | 2012-11-05 15:13