人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園でおやつを作る仕事をしています。趣味の料理や日常を綴っていきます。


by ioyuzusion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士山溶岩石

富士山溶岩石_d0189111_14175837.jpg

憧れのmayu bさん宅の憧れのオーブンに、溶岩石が使ってあるのを見て、私も買っちゃいました♪
もともと焼肉用みたいですが・・・
早速、フランスパン修行に使わせていただきました。
・・・が、クープ入れの時に来客があって、次男が起き、足にしがみつかれ慎重にクープが入れられなかったのと、ま~くっついたくっついた。。。
今回は失敗に終わりました。
これにシートを乗せても遠赤効果はあるのかな・・・
焼肉も焼いて見たい^^
お肉の匂いのパンになっちゃうかな・・・
まあ、パン作りにはハプニングもつき物ですわい。。。

昨日は、七草雑炊を食べました。
日々働いてくれる胃腸さんに感謝です。
あと、今治の産直で買ったものの、使い方が分からず、ずっと見て見ぬふりをしていた菊芋をきんぴらにしました。
見た目は生姜、食感はジャガイモと蓮根の間。
美味しかった。確か体にもいいはず。
富士山溶岩石_d0189111_14255355.jpg
富士山溶岩石_d0189111_14261119.jpg


明日はお出かけするので、おやつ用にぐるぐるクッキーと黒ゴマスティック、実家に販売する山食を作りました。
満足満足♪
今日の夕食は、鍋・ささきの巻き寿司
by ioyuzusion | 2011-01-08 14:29 | パン